Entries



OLEGA

最近は万能竿としてイングラムチヌの1.25、チヌと遊びたいときはDXRエアチューンの1.35で釣りをしているのですが、常に新しい竿がほしくなるのが釣り人の性。



最近気になっている竿がOLEGA



DaiwaのHP



何に惹かれるかって、名前 笑




10月発売とのことで、釣具屋さんに行ってどんなものか見てみたいと思います。




1.5~2号相当の磯竿がほしい。




あと1か月後には磯にあがりたいですねぇ。

インパルト×トライソ

友人にもらったトライソ、でも少し重いな~と思っていました。



もう一つのリール、インパルトはドラグがついていない古いやつだったので、ずっと重いトライソメインでやってきたのです。



でもどっちも2500やし、スプール入れ替えたらハマるんじゃないかな?ということに気付き、やってみるとニューリール誕生。



だだーん。


リール


イングラム×トライソはかなり腕に重さを感じているのでこれからは、インパルトライソを使うぜ!!




波止釣り ブログランキングへ

タックルについての雑記

釣りに行く予定もないですが、ふらっと釣り具の岡林でお買い物。




タックル




私、高知市の万々商店街の近くに住んでいるので、釣り具の岡林の上町店が一番ご近所。





小学生のころ釣りをしよった時は、上町2丁目に釣り具屋さんがあってそこを使いよったけど。




なんていう店やったかな~。




当時はさびき釣りしかできなくて、父親とかおじさんがやってたフカセ釣りがとてもかっこよく見えて、10数年ぶりに釣りに復帰した今でも、フカセ一択です。





それにしても入口からすぐに階段という何とも不思議な設計のお店やったな~。





さて先日の須崎の磯で3Bのウキが破損したので購入してきました。




銀狼




遠投もきくし、銀狼の3Bとても気に入ってたのですが・・・欠けたーーーーーー(._.)




割れた



新しいモデルの緑色もステキで良いですね~。買いたい。





でも少し高い。。。











チヌ釣り好きなので、いつか銀狼タックルでまとめたい(夢・・・)





ちゃんと仕事はじめたらやなーー。





銀狼王牙ステキやん。











波止釣り ブログランキングへ

今年の釣りを振り返って

今年の釣りはもう終了!!




新年は1月7日に須崎の磯に上がる予定。




1月の末に受検があるため今年はもう釣り納め。勉強に集中のため、ブログも書けてないですが・・・。





タックルたちをきれいにしながら新年の釣り初めに向けてワクワクしている。


rods.jpg



現在のメインロッドイングラムチヌ1.25の530とデビューからしばらくお世話になった磯風1.5の450。




これにレンタルにてDXR1.35の500とGRADER1.7の530をラインナップに加えて、磯での大物にも対応できるようになりました。


rods2.jpg




これも借りたのもの。




古いインパルトなので、ドラグ機能が付いていないですが、レバーブレーキの練習にはちょうどいいかも。



impult.jpg




リールは、レガリス3000、トライソ2500、インパルト2500のラインナップに。




受験は2月の中旬には終わるので、それ以降は思う存分釣り人になれるので、しばらくは勉強を頑張る。




9月に釣りをはじめ、今年のベストチヌは45センチでした!!




来年は歳無し、ロクマルを目指すと同時に、グレもはじめる!!!




相手をしてくれた高知の豊かな海と、魚さんたちに感謝です。




来年は大学生の釣り人口を増やすのがひそかな目標。




波止釣り ブログランキングへ

宇崎日新 イングラム チヌ IM 1.25号 530の使用感

正直、釣り応えのある魚が釣れたわけではないので、正確には使用感ではないですが・・・。




地球を釣った時にドラグ調整もかねて、やり取りしてみました(笑)



今までは1.5号の450だったので、長い分の持ち重り感があるな~と家で竿を伸ばしたときに感じてみましたが、リールを付けると重さはそんなに感じませんでした。




ただそれなりに長い分、疲れはきますね。これは慣れでどうとでもなりそうですが。




結構な先調子の様子。





やり取りはしていないので、ねばりとかは分からないですが、見た目は高級感があるし、なかなか気に入りました!!




しばらくは釣果と相棒の使用感を書いていきます。




ちなみに次の釣りは水曜日の予定。



波止釣り ブログランキングへ

Appendix

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

タイドグラフ

