Entries



磯に上がりたい。。。

ブログを更新しなくなってしばらく。




何よりも釣りとはかけ離れた生活をしておりました。




直近の釣りといえば、13日の赤灯台。




28くらいのグレが釣れましたが、寒すぎてその後ブログを書く気力がないうちに仕事でだらだらと時間が過ぎブログを書かないという悪循環。




釣り下手な自分にとってはなぜ釣れなかったのかを分析や振り返りをする場所でもあるので、自分の実力アップのためにもこのブログを書いていこうと思います。




ただ今週も仕事がバタバタ。28日に星野源のツアーを見に高松に。




2月に入ってからは、チェルシー対マンチェスターユナイテッドの試合を見に5日ほどロンドンに行くためなかなか釣りにはならない。




可能性としては2月の1週目か帰国後に釣りに行くかもです。




磯に行く予定を何度も波や風に阻止されるこの頃。




とにかく少しでも暖かくなってくれないとこまる。。。

明日はどうでしょう?

明日は午後からフリーということで釣りに出かけまーす。




お天気は悪そうですが、快晴で日焼けするより、雨のほうがましな人種。




女々しいですが、紫外線を浴びるとすぐにやけどみたいになる。





候補は、花街道。





人が多くて、ダメそうなら種崎でやってみます。






あ、赤松も興味あるなぁ~。





まぁ私、湾外のチヌのほうが臭みがなくて刺身がうまい気がするという理由で、基本的には浦戸湾では釣りません。





回遊しゆう個体なら、そんなに変わらんのやろうけどね。





去年の夏、タナスカで爆釣したキビレは臭かったなぁ~。特にワタが。






ただそろそそ年無しが釣りたい。。。





つれたらチヌ釣り1年生の卒業やと思うておる(^^♪





もしかしたら赤松に出没するかも!!





新しいバッカン買ったぜ。SHIMANOの36cmのやつ。






明日はニューバッカンもデビュー。

明日は

明日は、午前中用事を済ませたら相方たちの釣りに合流予定。


宇佐あたりかな。濁りが入ってるやろうからチヌが楽しみ。


釣果日記、明日書きます。

ものすごく雑記

最近この本でチヌ釣りの新たな釣法習得のために勉強中。





防波堤釣りではなかなか全遊動の仕掛けが活きることはないけど、勉強しちょきたいなぁとは思う。





もちろん実釣が技術アップには欠かせんやろうけど、活字で勉強するのが好きな性格なのです。





基本底にタナを合わせて釣るけど、そうじゃない釣法で一枚釣ってみたいと思うこのごろ。




最近もツインフォースのタナを使うことが多いけど、全誘導買うてみようか悩んでます。





波止釣り ブログランキングへ

ステッカー

釣り雑誌のはがきの質問が採用されたらしい。



懸賞が付いてたのだろうか??なんではがきを書いたか覚えていない・・・。



まともに磯釣りしたことないのに、丁寧に質問に回答していただいて感謝ですね(..)



イサキ釣りにでも出かけようかしら。



新しいクーラーボックスでも買ったら貼ろうかな~。



ステッカー


波止釣り ブログランキングへ

Appendix

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

タイドグラフ

