Entries



今年の釣りを振り返って

今年の釣りはもう終了!!




新年は1月7日に須崎の磯に上がる予定。




1月の末に受検があるため今年はもう釣り納め。勉強に集中のため、ブログも書けてないですが・・・。





タックルたちをきれいにしながら新年の釣り初めに向けてワクワクしている。


rods.jpg



現在のメインロッドイングラムチヌ1.25の530とデビューからしばらくお世話になった磯風1.5の450。




これにレンタルにてDXR1.35の500とGRADER1.7の530をラインナップに加えて、磯での大物にも対応できるようになりました。


rods2.jpg




これも借りたのもの。




古いインパルトなので、ドラグ機能が付いていないですが、レバーブレーキの練習にはちょうどいいかも。



impult.jpg




リールは、レガリス3000、トライソ2500、インパルト2500のラインナップに。




受験は2月の中旬には終わるので、それ以降は思う存分釣り人になれるので、しばらくは勉強を頑張る。




9月に釣りをはじめ、今年のベストチヌは45センチでした!!




来年は歳無し、ロクマルを目指すと同時に、グレもはじめる!!!




相手をしてくれた高知の豊かな海と、魚さんたちに感謝です。




来年は大学生の釣り人口を増やすのがひそかな目標。




波止釣り ブログランキングへ

ちくしょー

今日は宇佐に行く予定も、高波、暴風と降雪により挫折。



せっかくの気分転換の予定が・・・。



年末までにもっかい釣りに行きたいなぁ。

久しぶりに更新

久ーしぶりに、次の水曜日に天気が良ければ釣りに行こうと思います。




出来れば宇佐の一文字でチヌ&グレ釣りをしたいなと。




重い仕掛けと、軽い仕掛けで竿二本だししようかな。





腰が壊れてから釣りに行く気にもならないし、受験が近いので控えていましたが、もう釣りに行きたい!

ぎっくり腰で・・・。

朝起きると、痛みで立てない。寝返りがうてない。何より痛い(._.)



椅子にも座れないし、床にも座れないし、ころがってても痛い・・・。



昨日の晩から腰に違和感があったため、ヘルニアかなぁ~と思い、すぐに近所の整形外科に。



レントゲン撮影の結果、骨には異常がなかったので、一応診断としてはぎっくり腰。



この若さでぎっくり腰になったことがショック。



鎮痛剤と抗炎症剤のおかげで、何とか普通の生活が出来るようになりました。



相方がニューロッドを購入、そして私は友人からレバーブレーキ付きのリール、トライソを借りたので釣りにも行きたいところ。



何にせよ、まず体を治すのが一番です。。。

Appendix

カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

タイドグラフ

