Entries



釣りドルって、けっこう戦国時代?

最近全く釣りに行けてない。。。




のぎ天の釣りサークル見てたら釣りに行きたくなった。




イカ釣り動画↓
のぎ天 釣りサークル




最近釣りをお休みしている理由は、釣りに行くと手がぼろぼろになってしまうから。





たぶん私、オキアミのアレルギーみたいで、釣り後、その夜から1週間くらい手がパンパンに腫れてかゆくなり、1週間後くらいから指先から脱皮していく。





かゆみや痛みはないけど、人に見せたくないような手になってしまうのです・・・。





ネットで調べても同様の症状の人が多くいるみたいなのですが、根本的な解決法が知りたい。





サージカルグローブでも買うかなぁ~。





うーーーーん。





それにしても乃木坂、アンダーのレベル高すぎ。





釣り番組ってうまい人の見るのも面白いけど、初心者の番組も見ると面白い。

雨のなか種崎へ

今日は昼から夕方まで竿を出してきた。




こうやって写真を撮ると、イングラムって結構シャキッとしてるな~と思うた。
20150301 145051



それで餌を種崎の海にばらまいてきただけ。




全くあたりもない状況。。。うーん。。。




唯一キタマクラが釣れるという。。。不吉。。。




最近なかなか渋い。話しかけてくれたおじさん談によると、チヌの喰いがだいぶ落ちたらしい。





なに狙いで釣るのが楽しいろう?





ヒラメとか始めてみようかな。





今日は釣り始めてからざっと雨に降られたけど少ししたら雨は止んだ。





でもめちゃくちゃ寒くて、仕掛けを作り直したりするのもおっくうでぼーっとすわっちょった。





釣りをしたいという気持ちもありつつ、最近買った大好きなアーティスト、Goose HouseのニューアルバムMilkとBitterを聞きながらのんびりしてきた。








Goose Houseの5月に行われる全国ツアー@大阪に参戦するのでそれまでにちゃんと聞きこんでおかなければならない!!





日本の新しい音楽シーンを作っていきゆう彼らを応援せずにはいられない。釣りに関係ないけどね。




だいたい釣れんかったから書くことないし。。





他にも雨が上がった昼過ぎからは何人か釣り人がきたけど、誰も釣れてなかった。





小さい女の子の2人姉妹が、お父さんと流木に工事用のひもとかで作った竿で釣りをしよった。




とても微笑ましい光景でした。ほっこりした。




僕は釣れんかったけど、彼女らぁは釣れちょったらいいな。

Appendix

カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

タイドグラフ

