Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninoninjya.blog.fc2.com/tb.php/38-42ab2e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花街道6番のち赤松

今日は雨かと思いよったけど、天気が良かったので半日ほど竿を出してきました。




朝はフィッシングスターで、いつもの生オキアミMと4倍コマセチヌを購入。




最初は種崎に行こうかと思っていたのですが、潮風を受けたい気分だったので、花街道の6番突堤に。




先端の方にフカセ師さん。エギンガーさんもおりました。




はい。釣りになりませんでした。




大潮の干潮の時間。しかも水がものすごく澄んでいて、そこの石まで見える状況。




明らかに大物はいない様子。




厳しいかな~と思ったのですが、案の定・・・。




しかもサバゴが沸いておる・・・。




仕掛けを入れるといきなり水中ウキが走る。




グレ針6号をメインにしちょったき、なかなか飲み込まないから、から合わせばかり。





途中からは諦めて、ハリス部分だけを沈めて、サバゴ釣りに興じました。





でも、疲れるし5~6匹釣ったら、正直飽きた・・・。




でもサバゴといえども青物やし、引きは強くて面白い。ちょっとさびきデビューしたくなった。




12時ばぁに、移動を試みる。




サバゴがいなさそうなところで~、ということで、赤松漁港にふらっと立ち寄り。




夏の夜に一度、ルアーを投げに行ったことはあるけど、フカセをするのは初めて。





昼前に着いたときにフカセ師さんらぁが帰りよったので、ダメなのかな~とも思いつつ、数投するもあたりは無し。




何度か雑魚に餌をとられるだけ。





回遊中のボラさんの活性も低うございまして、遊んでいただけませんでした。





釣りよったら60センチくらいありそうなマトウダイが流れてきた。





腐っててぐずぐずになってたけど、あんな大物釣ってみたいな~。






見た目は不細工やけど。。。





だいぶエサも残っていたけど、ぽつぽつ雨も落ちだした1時すぎには帰路に。





最近釣果がしぶいな~。久しぶりに宇佐に行きたい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninoninjya.blog.fc2.com/tb.php/38-42ab2e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

タイドグラフ

