Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninoninjya.blog.fc2.com/tb.php/47-43dfdcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇佐一文字堤防でフカセ

27日。めずらしく3人で宇佐に。



6時開始という僕らにしては気合の入った釣り。



遠足前の小学生みたいやけど、久しぶりにワクワクしてねられず、Huluで動画見てたら2時になってた。



そして3時半に目覚めるという。。。



その後は携帯でゲームしたり、仕掛け作ったりしながらダラダラ。



ちなみに竿を2本用意。



①DXRエアチューン1.35の500にインパルト2500
0号ウキに道糸・ハリスが2号の直結の全遊動

②イングラムチヌ1.25の530にトライソ2500
5Bのウキに-5Bの水中ウキ、ハリスは1.7号を使用



到着後①で始めるも、干潮の潮どまりで流れないので、②をメインに使用。



ただ、釣り開始後1時間後にはアジゴとサバゴが猛威を振るう。



撒き餌なんか一瞬でやつらにやられる。



やばそうやから、土を多めに入れたり、深攻め系の撒き餌にしても無意味。




紀州釣りの合理性に頭が下がる思い。ただ手が汚れるからやらない(ポリシー)。




さなぎと練り餌をローテーションしながら時折、オキアミで小さい魚を釣る感じ。




釣り開始1時間後くらい、たぶん8時くらいに突然、チヌが釣れた。



餌はさなぎを付けていた時、仕掛けを投入して、なじませている途中に、一気にウキが走った。




たぶんかなり食い気だってたんだと思う。




さなぎやからまぁチヌ確定ということで、丁寧にやり取り。




35くらいかな~と思ってたら、上がってきてからもう一回もぐりこんだチヌ。




夢の歳無しに期待が高まる!!




そして、奥田釣り具さんといえば、チヌ釣りでもらえる渡船券。




50来い! せめて45・・・。





はい50はない。





結果は・・・・・・・



結果は、微妙・・・うーーーーーーん。




44か45・・・・・・・。



写真はせっかくなのでこちらで↓(27日の分)




奥田釣り具の釣果情報





45センチ!ということで、念願の無料渡船券ゲット。




tosenken.jpg




釣り始めからちょっとした目標となっていたのでうれしい。




その後は全くダメ。サバゴどうこうより、チヌにスイッチをいれられない。




チヌっておったら釣れる魚やから、釣ったのか釣れたのか分からないことが多い。




なんか今回は釣れた感じがする。





大きいのが釣れても、結果論やし、それに一喜一憂してたら釣りも上達せんよなと思う。




うーん。





極めていって、自分の力で釣った!って言える歳無しをあげたいと思う。






雨も降りだして2時には撤退。




精進あるのみ。




イソメで3本竿だしして投げ釣りをしていたヲガさんは20センチくらいのキスを筆頭に数匹と、ものすごいたくさんのコチを釣ってました。





とにかくコチばっか釣ってた印象。




あとはチャリコとか小さいヒラメとか、なかなか渋い釣果やったみたい。写真は取り忘れた。




usachinu45.jpg





波止釣り ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninoninjya.blog.fc2.com/tb.php/47-43dfdcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

タイドグラフ

