Entries



コメント

[C11] 最悪

今日はどこも塩が悪かったみたいです(;>_<;)
スズキ1本あげて終わりました~
  • 2015-06-30 02:07
  • ひろ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninoninjya.blog.fc2.com/tb.php/48-194f9ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タナスカでファミリーフィッシング

昨日の日曜日、3時くらいに大学時代の恩師から突然連絡が入り、4歳のお子さんを釣りデビューさせるから手伝ってくれとのメッセージが!




いとことウイニングイレブンで熱戦を繰り広げていたものの、一時中断。





私の趣味はヨーロッパサッカー観戦。




ちなみに、ずっと昔からチェルシーを応援しゆうがやけど、なぜか2回もマンチェスターのオールドトラッフォードにユナイテッドの試合を見に行ったことのあるという変わり者。




ところで連絡をくださったのは、防災が専門の先生で、釣り場は津波が来ても安全に避難できるとこがいいな!という無茶ブリつき。




海に行くのに津波が来ないとことなんてないでしょ・・・。




でも確かに宇佐の一文字とかで釣りよって地震にあったら助かる自信はないかも・・・。




先生もほぼ初心者で、たまたま釣り場を調べよって、奥田釣り具さんのブログにたどり着いたらしい。




そこで私の名前が出てて、まさかと思ったらしいけど・・・、はい私です。





研究を捨てて釣り人になっています。





フィッシングハヤシさんで集合して、もろもろ道具たちを購入。





安全で、近くにコンビニあるし、タナスカでいいかーということで行ってみる。





到着した時点で4時近く。





何組かがさびき釣りをしよったけど、聞いたところ全くあたらんとのこと。






でも新港は津波来たら危険かなということでタナスカで竿出しをしてみることに。





僕も一応オキアミを買うてみて、チヌがいないかチェックしながら、先生のお子さんたちに仕掛けをつくったり、釣り方を教えてあげたりのんびりした昼下がりを過ごしました。





残念ながら小魚一匹泳いでいない状況。





オキアミも一回も餌取りに食われない状況。





せっかくのデビュー戦やったき、つらせちゃりたかったけんど、魚がおらんことにはどうしようもない。





昨年の夏にタナスカで、よさこい前あたりにキビレの数釣りが出来たから、それに期待したけんどまだ早かったみたい。





なにより4歳の子どもにはちと釣りは早いかな~と思うたな。




でも楽しんでくれたようでよかったです。




高知県の釣り人口を増やすことに貢献した!!





さびきは全く専門外やけど、釣りをしてみたい!って人がおったらサビキの仕掛けを作って、ささっとサポートしてあげられるくらいの知識はもっちょかんといかんなと思いました。





波止釣り ブログランキングへ

コメント

[C11] 最悪

今日はどこも塩が悪かったみたいです(;>_<;)
スズキ1本あげて終わりました~
  • 2015-06-30 02:07
  • ひろ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninoninjya.blog.fc2.com/tb.php/48-194f9ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tweets

タイドグラフ

